みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

書評・感想「グッドラック:アレックスロビラ、フェルナンド・トリアス・デベス著」幸せを手にするためには何が大切なのかというポイントが章ごとに明確に記されています・中学校の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

アレックスロビラ、フェルナンド・トリアス・デベス著の「グッドラック」は、読書感想文におすすめです。

私は中学生の時にこの本と出会い、ちょうど夏休みだったので読書感想文の題材にしました。
読書感想文推奨本や課題本とは違い、自分で興味を持って選んだ本だったので、どんどん読み進めることが出来ました。
また「幸せになるためのカギ」のようなものが書かれていたので、そこをかいつまんでまとめるとあっという間に感想文が出来上がりました。
「グッドラック」は、二人の対照的な人物が登場します。
人生のバイブルとしても楽しめる物語で、幸せを手にするためには何が大切なのかというポイントが章ごとに明確に記されています。
両極端の道を進む二人の男性という設定で、比較しやすいことも特徴でしょう。
不幸せになってしまった男性に足りなかったものや、幸せを手にした男性が努力してきたものも、非常にわかりやすく描かれています。
そのため、小中学生でも読みやすく、また読書感想文としても扱いやすい1冊となっています。
ページ数もそれほど多くないので、すぐに読み終えることが出来ます。
子どもの読書感想文の題材としてだけではなく、大人が読んでも学ぶものがあり、自分の子どもに紹介したい1冊になることと思います。

ありがとう寄稿。

このタイトルについては「ハイブリッド白血球」がカギでもあるのです。以前KEIが打ち込んだタイプと同じである事が功を奏したのが分かるものです。

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第11話「最強の武器」(真船一雄)感想&あらすじ・タイトルについては「ハイブリッド白血球」がカギでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。