みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

番組名:ダウンタウンなう 放送日:2019年10月25日(金)「ホスト界の帝王ローランドがゲストでした」感想。 #テレビ #TV

番組はダウンタウンの2人とゲストがトークする内容で、該当日は今話題のホスト界の帝王ローランドがゲストでした。
おもしろかった点はトークが居酒屋で行われており、普段お酒を飲まないローランドとは違ったイメージの彼のトークが見られた点です。ダウンタウンがMCなこともありトークのテンポが良く、時間を忘れて楽しむことができました。
バラエティ番組全般に共通する点ですが、ゲストのトークに焦点を当てきれておらず視聴者の見たいものと作り手の思いに相違がありウケない・またはSNSで酷評されることが多々あります。当番組では、今話題の人物をゲストに迎えることに加えあえて彼のイメージとは違う場所でロケを行うことにより、視聴者の期待をいい意味で裏切る形で番組が盛り上がったと思います。

ローランド自身のバラエティでのキャラクターは、ホストである点ばかりにフォーカスされがちで彼自身のプライベートや生い立ちに関してはミステリアスな部分が多いです。他のバラエティ番組では芸能界の期待する「ローランド像」、いわゆる王子様キャラに寄りすぎて本当の姿が一般には伝わりにくいと感じます。本番組のように視聴者の日常生活に似せた場面でロケを行うことにより一般へのアプローチや親近感を沸かせる、彼のキャラクターブランディングに関しても非常に良いインパクトを与えた放送回だったと思います。