みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

8時だJ 12月29日放送分を見た感想「嵐や生田斗真さん、錦戸亮さん、関西ジュニアなどが出席」感想。 #テレビ #TV

30年前に放送されていた、ヒロミさんMCで滝沢秀明さんが中心となっていたジャニーズジュニアのバラエティ番組を、滝沢さんの芸能界引退記念として復活した内容でした。
嵐や生田斗真さん、錦戸亮さん、関西ジュニアなどが出席して、当時の映像を見ながら、コメントなどをしていました。
学校へ行こうなどの番組が時々、復活版で放送されているので、そんな感じなのかなと思ってみていました。当時、嵐と同じ世代の私でしたが、学校へ行こうは見ていたのに、こちらは見たことがありませんでした。
そんな自分でしたが、若すぎるみんなの映像が懐かしくて、特に錦戸さんが当時みんなよりも小柄だったのには驚きました。そのため、ドラマによくあるような、バックに積み上げられた段ボールに放り投げられてしまうシーンを再現するとき、箱に埋もれることなく、箱の上に載ってしまったシーンは、なんて身軽なんだと思いました。
一番よかったのは、櫻井翔さんが当時、手を挙げてもなかなかヒロミさんが指名してくれず、いじやけて放送中もいたずらしたりしてやる気がなかったという反省をした場面です。
手を挙げても指してくれないとか、どうして自分を見てくれないんだろうというのは、学校でもあり得る場面だと思いました。
諦めかけた時、運よくさされた桜井さんは、変わった主張をしてしまいますが、それを機にさされるようになったと言います。普通なら、意味が分からないとスルーされてしまうと思うし、持続するのは大変だと思うので、すごいと思ったけれど、やっぱり沢山いるメンバーの中でいかに人と違う意見を言えるかというのは、就活にもあるようにどこでも期待されるところだと思います。
また、どうしてもキャラが濃い子をひいきにしてしまうというヒロミさんの気持ちも、教育実習に言ったことがある私は共感できるところがありました。
復活版があったら、また見たいと思いました。
最後に今井翼さんがゲストに来たので、たまにであれば滝沢さんも今井さんも、こんな感じでテレビに出てほしいです。