みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

SKE48 むすびのイチバン!「東海テレビ発の地元ロケの番組でもあるので」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

SKE48 むすびのイチバン! 5月22日

4月から始まったSKE48の久しぶりのテレビの冠番組ですので、毎回楽しみにしている番組です。
東海テレビ発の地元ロケの番組でもあるので、ロケ地が知っている場所も多く親近感が沸くのも魅力的です。
全国に進出して各地で活躍する彼女らを見るのも勿論嬉しいですが、やはり地元で活躍している姿が1番嬉しいですので。
今回は地元のラッパー歌手2人をゲストに迎えてのものでした。
普段ラッパーのトークはなかなか聞けないので貴重なものでしたし、電柱とか本を見て即興で歌詞を作り上げてしまう技には脱帽しました。
この番組のもう1つの楽しみは、きょうの握り方、というコーナーです。
初めてこのコーナーを見た時はゲストにとても驚きました。なんせあの山本昌元ドラゴンズのビッチャーでしたからね。その後も何度か登場し楽しませて貰いました。
そして今回のゲストもまた驚きです。今度は元中日でも野手の山崎武史さんがバットの握り方を教えるというものでしたし。
ちょっとしたアドバイスでSKEの2人のスイングの上達ぶりがわかりましたので、上手に教える事の大切さを痛感しました。
と同時にプロ経験者に教えて貰えるだなんてとても羨ましいと思いました。