みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

新スタートレック ディープスペースナイン シーズン2-7話「ディープスペース9でバーを経営するフェレンギ人」感想。 #テレビドラマ #TV

新スタートレックのスピンオフで1990年代のドラマです。
昔見たのですが、再放送があるので最初から見直しています。
このドラマは宇宙ステーションのディープスペース9が舞台で、すぐ近くにワームホールが出来て、色々な宇宙人が出入りするのです。
今回は、ディープスペース9でバーを経営するフェレンギ人(耳が大きくて銭儲けのことしか頭にない小ずるい宇宙人)のクワークが主役です。
クワークは商売上手のフェレンギ人助手を得て、グランド・ネーガスというフェレンギ人のボスみたいな人の命令で宇宙人と商売の交渉をするのです。
実はこのフェレンギ人の助手は女性なんですが、フェレンギ人女性は服を着て外に出てはいけないという掟があって、という話なんですね。
弟のノーグが兄のクワークをとられた嫉妬で女性だと発覚しそれをクワークに言うと、クワークはショックで倒れるシーンが笑えました。
フェレンギ人には「金儲けの秘訣」という彼らにとっては聖書みたいな訓戒があったり、自分だけもうかればいいという姿勢ではあるんですが、憎めないところもあるんです。
結局はこの話も上手にまとまり、スタトレオタクの間で言う「フェレンギエピにはずれなし」ということになりました。