みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

韓国ドラマ「星から来たあなた」感想&あらすじ・キムスヒョンが宇宙人というあり得ない設定のドラマですが…(ネタバレ注意)。

韓国ドラマ「星から来たあなた」  キムスヒョン・チョンジヒョン

毎日韓国ドラマを見ることを日課にしているアラフォー女子です。
今回は、韓国ドラマ、「星から来たあなた」キムスヒョン出演、韓国で高視聴率だった星から来たあなたを見ました。キムスヒョンが宇宙人というあり得ない設定のドラマですが、1話からすんなり入り込めるドラマでした。

404年前、朝鮮の地に落ちた星から来た男,大学講師ト・ミンジュン(キムスヒョン)400年以上地球で生き続けている。そしてようやく自分の星に帰れることになり、3ヶ月後地球を発つ前にもう一度会ってみたい女人がいる。404年前地球に落ちた時に出会った少女。韓流女神チョン・ソンイ(チョンジヒョン)はその少女と瓜二つだった。

一方、ソンイも幼い時代に死ぬところだった自分を助けてくれたおじさん(ミンジュン)にもう一度会いたがる。
現在は大学教授と生徒・隣人の関係だが、ぶつかり合いながらも惹かれあっていき、その後、お互いの存在が過去に出逢っていた人だと分かる。

いとしのソヨンに出ていた、ソヨンの弟役の俳優さんもかっこよく、イニョン王妃で主演だったユインナも出てたりと豪華キャストです。チョンジヒョンは「猟奇的な彼女」に出演していましたが、それほど好きな女優さんでなかったのですが、今回の作品でとても好印象になりました。彼女の演技がとても面白く可愛い役柄で、大人の女性の可愛さが表現されていて、見ていて引き込まれました。
キムスヒョンもドリームハイから比べると凄く成長していて、大人な男性の役柄が似合うようになったと思います。
このドラマは、サントラもとても良くて、k-willやヒョリン、中でもLynのMy Destinyがとてもシンプルなメロディーと歌詞ですが、すごくフックが効いていて印象に残りました。
韓国では高視聴率のため、1話延長の21話になったそうで、私自身も今期のベスト1になりそうな作品です。