みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ! 2月9日「中学生の男子の掃除機のコレクターのこだわりかたは凄かった」感想。 #テレビ #TV

様々な物をコレクションとして集める収集家たちがたくさん見られて面白かったです。
中でも、中学生の男子の掃除機のコレクターのこだわりかたは凄かったと思いました。

その集めた数は部屋一面を埋めつくし、子供の頃から誕生日やクリスマスプレゼントのときには掃除機を買ってもらっていたと言うのですから、彼のこだわりように感心させられました。そして目隠しをして、どの掃除機か音だけで当てるクイズをしていたのですが、中には掃除機の持つところを持った音だけで正解してしまう物もあり、彼の掃除機に対する愛情が良く分かったと思います。
美容専門学校に片道100キロの道のりを通う、女子の専門学生も登場し、その距離と通学の辛さが良く分かり興味深かったと感じます。
また、駅名の由来では梅ヶ丘と付いた理由が、とても意外で驚かされ、同時に楽しく学べたとおもいました。