みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界まる見え!テレビ特捜部・世界の奇祭&変な風習VS日本SP!/感想!洗濯物を外に干すと貧乏人に思われるというアメリカの…(ネタバレ注意)。

世界まる見え!テレビ特捜部2014年2月24日放送 世界の奇祭&変な風習VS日本SP!

日本語を勉強しているアメリカ人の彼が好きな番組です。今回の洗濯物を外に干すと貧乏人に思われるというアメリカの考え方はまさに彼とおんなじでした。彼も、洗濯物を外に干すなんてみっともないって言う意見で、私は晴れていれば外に干した方がいいという意見で軽く口論になりました。

自由の国アメリカといいつつも、見栄や自慢やプライド高いアメリカ人の言いそうなことだと思いました。でも、環境の事を考えるとやっぱり乾燥機を使いまくるのは良くないと思いました。もっと、環境のこと考えればいいのに。アメリカ人はもっとヨーロッパの考え方を見習ってほしいって思いました。あと、アフリカの先住民族の居住地がどんどん荒らされているのも観ていて切なくなりました。テクノロジーが発達して便利な世の中になっていく一方で昔ながらの伝統的な暮らしをしている人たちの居場所を奪ってしまってるのが私たちは知って考えなきゃと思いました。世界まる見え!のいいところは面白く番組構成してある半面で、現代社会の問題もとりあげてくれるので大人も子供も楽しめるし学べるのでいいと思う!