みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

スポーツ(サッカーワールドカップなど)ニュースに関心がない人達は、どんな人達?「試合の生放送の視聴率も30%台にとどまった」 #気になるニュース2018年

今年はワールドカップやオリンピックが行われ、期間中や閉幕後は選手の動向や生中継一色だったが、自分のような、その手のニュースに無関心な人間はその間、どう過ごしているのだろうか。
テレビをつければ、世界の各国で熱狂するファンが映し出され、タレントやスポーツコメンテーターらが大げさな解説や成績予想をしているけれど、自分の目には愚の骨頂としか映らなかった。
そんな中、一部のネットテレビで、それらに無関心な人達の特集をしていた。試合の生放送の視聴率も30%台にとどまったことから、案外無関心な人の方が多いとも考えられるのではないだろうか。
自分としては、見ていても何の役にも立たない、スポンサー企業による単なる劇場に過ぎない、そもそも忙しくて見ている暇すらないという、見事なるないない尽くしで見ていなかったのだけど、この特集では、もっといろんな理由で見ない人達も紹介されており、自分にも納得のいく内容だった。具体的には、体育会系の連中が苦手、ノリについていけないなど。
勿論、見るかどうかは本人の自由で、見ない自由もあってしかるべき。でも自分としては、スポンサー企業やマスコミに踊らされすぎないように過ごしたいものである。