みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マチ工場のオンナ4話「光が社長になり後継者問題は落ち着いても従業員の反発も」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

マチ工場のオンナ 第4話 12月15日

光が社長になり後継者問題は落ち着いても従業員の反発もありバラバラになり悪い流れでしたのでどう立て直すのかに注目をしていました。
確かにもし自分が働いている企業のトップが光だったとしたら素直についていこうとか力になろうかと100%の気持ちで思えるかと言えば疑問符がつきます。
社長次第でその企業は大きく変わってしまう訳ですし、従業員がなかなか受け入れないのも無理はないなと思いながら見ていました。
しかし光もダリア精機を愛しているからこそ奮闘している、そういう思いがひしひしと画面を通じてもとてもよく伝わってきて応援したくなる気持ちになれました。
そういう姿を見せて実績も数字として示すことができれば社員たちは自然についてくるようになるのだなと、納得させるにはそれしかないんだなと改めて感じました。
いくら口でこうしたい、目標はこうだと言っていても実績が伴わなければ説得力もありませんからね。