みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

すずらんの湯(神戸市北区)の感想レビュー!!内湯よりも露天が広く、竹林の湯と紅葉の湯とが隔週で男女入れ替え制となっているようです。

すずらんの湯(神戸市北区)落ち着いた雰囲気と自然の中で開放的

神戸市北区の有馬街道沿いにあるすずらんの湯。
車がないと行きにくい場所ではありますが、車で行くだけの価値は充分あります。
有馬温泉は敷居が高いけど、温泉並みのロケーションです。
内湯よりも露天が広く、竹林の湯と紅葉の湯とが隔週で男女入れ替え制となっているようです。
寝転び湯に浸かり見上げた景色は仕切りのない竹の葉と空。

昼間のキラキラした空はもちろん、夕焼けに染まる空や日がくれた後の星空を眺めながら寝て入るお湯は最高です。
露天スペースが広く、寝ころび湯だけでなく様々な露天風呂があるのでゆっくり自分好みのお風呂を探してみるのも楽しいかもしれませんね。
神経痛、関節痛、疲労回復などなど効能も様々なようで、疲れた時や肩こりの酷い時などゆっくり浸かる次の日はすっきりです!
また、温泉はもちろんフロアも広々としており、優しいのんびりとした雰囲気。清潔感もあり、湯上りでそのまま居座りたくなってしまいます。
もちろん、食事もできます。体に優しそうなメニューも多く、うどんは器の大きさに思わず笑ってしまいますが、味は抜群。
そして何より、飲み物の種類が豊富!
湯上りには飲み物が欲しくなりますよね。
ここは全国各地のサイダーが揃っていて選ぶだけでも楽しめます。
完全分煙で喫煙スペースもあるのでタバコが苦手な人も湯上りに一服したい人もお互い気持ち良く過ごせます。