みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おがわ温泉花和楽の湯(埼玉県小比企郡小川町)の評価&感想レビュー!!感動…露天風呂にある寝湯の枕が、絶妙な高さである事です。

おがわ温泉花和楽の湯(埼玉県小比企郡小川町)はお湯もサービスも抜群です。

 年の瀬の迫る12月、森林公園のイルミネーションを観に行った後、寒さに身を縮ませながら、立ち寄りました。
 夕方5時半頃でしたが、駐車場は満車で、空き待ちです。それでも、次から次へと車が入ってきます。私は初めて訪れましたが、恐らく遠方からも来客のある人気の湯なのでしょう。15分程待った後、無事に入庫して、いざ入館です。

 門構えは伝統ある日本家屋の風格です。しかし、植栽や館内までの道々も大変綺麗に整備されており、清潔感と格式感に期待は高まります。
 館内に入ると、落ち着いた電灯とゆったりとした間取りに冷えた身体よりも先に、まず心がほっとさせられました。また、落ち着いた中にも、温かみのある従業員の対応にも、大変好感が持てました。受付で会計を済ませると、館内の食事処で無料のデザートサービスがあると聞き、入浴後にまで楽しみが増えました。
 お湯は大変滑らかで、ph10.1のアルカリ性、美肌の湯と言われるだけはあります。無色透明な湯色ではありますが、肌の上をとろりんと柔らかく流れていき、まるで薄絹のヴェールを纏った様な感覚です。
 そして、ここの最も感動したところは、露天風呂にある寝湯の枕が、絶妙な高さである事です。深すぎず、高すぎず、全身は湯にゆったりと浸かりながらも、寝湯の枕に頭を乗せた際に、結んだ髪の毛が全く濡れる事がありませんでした。身体を湯に沈め、夜空を見上げると冬の美しい月が輝いています。立ち寄り湯であるのに、まるで高級旅館の一夜の様で、贅沢な気持ちに満たされました。
 最後は、綺麗な食事処で可愛らしい和菓子とお茶を頂き、ゆっくりと過ごし、後にしました。
 他にも、館内には貸切露天風呂や土産処、サウナ等、様々な設備が整っている様子でしたので、ぜひ、また行きたいと思っています。