みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

13年ぶりHERO第2話/感想&あらすじ被疑者が取り調べ中に亡くなってしまうと内容でした!(ネタバレ注意)。 #ドラマ

最近見たドラマ【13年ぶりに帰ってきた月9 HERO 第2話】

【HERO第2話】
13年ぶりに連続ドラマとして帰ってきました!まさかまさかまたHEROが見られるとは思ってませんでした!
月曜日の9時が毎週待ち遠しいです!

木村拓也さんが演じる久利生公平は
ジーパン姿の検事でどの案件も徹底的に調べ上げ、事件を起こした容疑者はどんな心境だったのだろう?と加害者の立場に立ち事件現場まで行く一般的な検事とはやり方が違うそれが久利生公平という男だった。
彼は東京地検城西支部にまた戻って来ることになり、懐かしいメンバーや新しいメンバーとのやり取りが微笑ましく時には笑いを誘いシーンがとても多い。

久利生の事務官を務める麻木千佳を演じる北川景子さんもとても良い演技で久利生とのコンビが面白い。
中でも北川さんの顔芸が綺麗な女優さんなのにいかつい顔をしたりと演技の幅が広がった気がする。
以前久利生の事務官を勤めていた雨宮事務官を演じていた松たか子さんの印象がとても強かったので北川さんは大丈夫かな?と正直心配していましたが心配もなんのそのって感じで城西支部のメンバーのキャラ設定も面白いです!

【HERO第2話】の内容は被疑者が取り調べ中に亡くなってしまうと内容でした!
被害者の家族は被疑者が亡くなり容疑者死亡により不起訴という理由に納得出来ずに東京地検城西支部の担当検事を待ち伏せし胸ぐらを掴むというものでしたが…胸ぐらを掴まれていたのは事務官でしたね 笑
被害者家族への説明責任は…?という内容に久利生検事のお得意の被疑者、被害者の立場に立ち心境を考え抜き最終的に被害者家族への想いをくみ取り、事件の担当検事へ働きかけてる。そしてそれに影響された城西支部の検事、事務官は被害者家族へ説明責任を果たすという内容でした!見ていて感動しましたし、面白かったです。第3話も続けてみたいです!1話に続けて第2話も15分延長と長くドラマを見られて得した気分になりテレビの前から離れられませんでした。