みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

HERO(9月8日放送)第10話/感想&あらすじ・城西支部の面々が東京地検特捜部との葛藤で悩む姿が良かったと思います…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

HERO 9月8日放送 第10話の城西支部

いつもの大好きで愉快な城西支部の面々が東京地検特捜部との葛藤で悩む姿が良かったと思います。
このドラマは、個性的な検事たちと事務官のやりとりが、とてもコミカルで誰もが主役な様な感じがします。
久利生公平役の木村拓哉さんは年齢を重ねても、チャーミングで何か女子をドキッとさせる演技がヒカッていますよね。

麻木千佳役の北川景子さんは、女性から見てもきりっとしていて、新しいタイプの理想の女性上司像かも知れません。
お二人とも仕事では優秀なのに、一人の男女としては微笑ましいようなトボけた感じが可愛いですね。
今回は、東京地検の取り調べを引き継いでしまうという、特殊な設定で城西支部が関わってしまい、すこし組織内の力関係や上下関係の確執が強調されて居たと思いました。
やはり、憎まれ役は偉い東京地検ですが、地検の役者さんたちも好演だったと思います。
このドラマは回を重ねるごとに、城西支部のメンバーがチームワークを強くしていく点が好きです。
まもなく、最終回とのことですが、出来るだけ長く続けて頂きたかったです。