みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

GRIMM/グリム・シーズン2第4話「感染」感想&あらすじ・ジュリエットが治ってくれれば言うこと無しなのだが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

GRIMM/グリム シーズン2 第4話「感染」

ハンクとのことも落ち着いて、後はジュリエットが治ってくれれば言うこと無しなのだが、そうもいかない。
退院してまた一緒に暮らし始めた二人だが、どうにもぎこちない。そして断片的に思い出すニックのヴェッセンがらみの人間関係に不信感を持っているような様子も、今後にかけての不安要素だ。

だが、そんなことまで気付いていないニックのところに舞い込んできた事件は、今度はヴェッセンだけが感染するウィルスだ。
ようやくロザリーと進展したモンローなのに、まさかの感染騒ぎで不憫と言うべきか。けれど、禍転じて二人にとっては互いに踏み込めなかった距離が解消される、良いきっかけになったようだ。ニックにとっても、このヴェッセンの友人達の結びつきは喜ばしい事だろう。二人とも自分のヴェッセンとしての部分をよく理解した上で制御し、他のヴェッセンについても知識がある。
特にロザリーの薬草や魔術についての知識は重宝されている。
この二人がよりニックとハンクの強力な味方になってくれると思うと嬉しい結びつきだ。