みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

HERO2014第7話/感想&あらすじ・スピンオフで出てきた豆が、本編でも食べているところなど違った楽しみ方も…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

HERO2014 第7話 2014.8.25放送

HEROの第7話を見ました。
10年以上前に連続ドラマで放送されて、その時の雰囲気そのままに現代にフィットした内容になっていてとても面白いです。キャストも半分は残しつつも、新たな風を取り入れている点もとても好感触です。特に警備員の方は、本編の放送日前日にスピンオフドラマを放映していて、内容が本編に刷り込まれていたりしてとても面白いです。

7話の時には、スピンオフで出てきた豆が、本編でも食べているところなど違った楽しみ方もあって面白いです。
第7話の本編の内容は、単純な男女間のDVのように思えるのですが、その本質は、ダメ男から離れられなくなってしまうダメ女という構図でした。これは、木村拓哉演じる久利生公平検事が事件の本質を探るため、被害者の心の中にある思いだけでなく、その人が持っている本質を捉えた事がとてもキーポイントになっていると思いました。ドラマでもあるので、内容は綺麗なものになっていると思いますが、この時代の本質を捉えていると思っています。
今後の展開にも要注目です。