みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

不動産屋に家の清掃や修理の費用など聞いても、はっきり答えない…知らないと思って何でも請求するの?愚痴をブログで匿名で発散!

知らないと思って何でも請求するの?

賃貸住宅のオーナーの立場になりました。住み慣れた持家を主人の転勤などで引越すことになり、一定期間、空家にしないために貸すことにしたのです。
そのままの状態で貸せるとは思っていませんでしたが.仲介の不動産屋に家の清掃や修理の費用など聞いても、はっきり答えない、そういうものなのでしょうか?結局、ほとんど言われるがままの見積と請求で払うかんじになりました。

その中でも.腹立ったのが、私たち家族の引越日まで使用できていたモニター付インターホンが「故障している」と連絡があり、修理調整をするという報告があったのです。その後、直ったとかの結果報告がなく、元住んでいた所なのでそのご近所さんに聞いたら「修繕業者が配線を外して戻してなかったらしい」ということが判ったので、簡単な原因で直ってほっとしていました。
とこうが、「修理代を請求あがってきました」と連絡があり.びくりしました。うちが遠方で知らないと思ったのか.こちらに修理代として請求されたのです。これに関しては、受け入れられないと言って、原因を調査して、請求先は修繕業者になったようですが、元ご近所さんのおかげで助かった出来事でした。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室