みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ネットスーパーを利用、宅配サービスの配達者に対して思うこと/愚痴をブログで発散!

宅配サービスの配達者に対して思うこと。

現在二歳になる息子がいる。息子とスーパーに行くと息子が暴走し、買いたい物が買えなかったり、忘れたりすることが多くなり、とあるネットスーパーを利用することになった。
利用を初めて、近所のスーパーよりは少し割高にはなるが、息子を連れての大変な買い物のことを考えたらそんなことは全く気にならなかった。とても快適だった。しかし、とあることがきっかけで気持ち良く利用出来なくなった。

利用開始から一年ほどたった頃、宅配の担当者が変わった。その担当者の対応に腹が立つことが多くなったのだ。
留守の時には玄関先に商品を置いていく契約なのだが、在宅の時でもチャイムをならさずに玄関先に置いていくようになったのだ。いつ来るかもわからずまだかまだかと外を確認するのが、だんだんと煩わしくなってきた。そのネットスーパーの売り込みには玄関の中までお届け!となっているのに…と思ったが我慢した。
ある日、頼んだ物が欠品の時があった。その時も在宅していたが玄関先に「欠品で申し訳ない。夕方電話する」とメモが玄関に張り付けてあった。夕方電話してきたのはその宅配担当者だった。なぜ配達の時に直接言わなかったのか、ものすごく腹が立ち、本社にクレームを入れた。
前の担当者は一度もそんなことはなかった。ちゃんと玄関の中まで届けてくれたのに。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室