みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

税金泥棒!公務員なんとかしてください(年金課には職員が7、8人くらいいました)愚痴をブログで匿名で発散!

税金泥棒!公務員なんとかしてください

数日前のことですが、いろいろな手続きのため、私の住む町の市役所に行きました。私が国保課に行くと少し混んでいたので、番号札を受け取り、隣の年金課の前にある椅子に座って待っていました。
年金課にはパッと見で職員が7、8人くらいいました。皆さんまあまあ忙しそうにしていましたが、その中のひとり、もう定年間近くらいの年齢と思われる男性だけは違いました。ひとりボーッとしているだけなのです。何をするわけでもなく、ただボーッとまわりをみたり、椅子にもたれて頭の後ろで手を組んだり…私は暇ですと言っているかの様に。

その後私は、いくつかの手続きを済ませ、1時間後くらいにまた年金課の前を通りかかりました。例の男性は1時間前と全く同じ様子で暇そうにしていました。
あの人が誰なのか、どういう事情があるのかは知りません。だけど、市役所のデスクにいるということは公務員ですよね?税金から給料もらってるんですよね?とても腹がたちました。日本の公務員の給料が他国に比べてありえないくらい高いのはご存知でしょうか?公務員に高すぎる給料を払い、税金が足りないと言って消費税を値上げする。一般市民からどんどんお金を巻き上げていくのです。こんな国許せますか?腹が立ってしょうがないです!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室