みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

時効警察はじめました【3話】を見ました。「中山美穂さんがゲストで犯人役に出演していました」感想。 #テレビ #TV

「時効警察はじめました」というドラマを見ています。
オダギリジョーさんが主演でヒロインは麻生久美子さん。
見ていて感じたのですが、緊張感がほぼないゆるい雰囲気(笑)
他にも有名な刑事ドラマはいくつかありますが、これに限っては手に汗握るというシーンがほぼゼロ。
とても気に入って毎回見ています。
さらに!
今回はあの中山美穂さんがゲストで犯人役に出演していました。
相変わらず綺麗なみぽりんにため息。
いくつになっても綺麗な人は綺麗なのですね。
ストーリーの中で婚活のアドバイザーという職業でしたが、確かにあの色気を持ってしてピッタリな雰囲気でした。
「時効警察」ということで罪を犯していても時効なので捕まることがないところがこのドラマのいいところ(?) 犯人の心情がそれとなく伝わってきて、もちろん事件を起こすということは悪いことなのですが、なぜ犯人が殺人をしてしまうのか?という動機付けが落ち着いて考えられる部分もあり、そちらに同情してしまいます。
ですからラストもなんとなくふんわり終わりますが、それはそれで良いかと思います。
テンポもゆるりとしていて、じんわりと楽しめるドラマですね。