みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ミラー・ツインズ season1 第1話 『生き別れた双子』「Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔さん主演」感想。 #テレビドラマ #TV

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷大輔さん主演ドラマ ミラー・ツインズ season1の第1話が2019年4月6日土曜日にフジテレビ系列で放送されました。WOWOWと東海テレビの共同制作となっているようです。

あらすじ
20年前資産家の息子である葛城勇吾が誘拐される事件が起きた。両親は犯人の身代金にも応じたが勇吾は20年経った今も帰ってきていない。時を経て捜査一課の刑事となった葛城圭吾(藤ヶ谷大輔)は20年前誘拐された勇吾の双子の弟である。彼は20年前の真相を知るために刑事となったのだ。同僚の刑事、赤城(渡辺大)は圭吾は警察を信頼していないなどと口走るなど圭吾の存在を良く思っていない。
そんな中、圭吾の父がテレビ番組に出演し誘拐事件の情報提供を呼びかけた。有力な情報提供者には懸賞金として1億円払うと。
圭吾は番組を見て自身も父と同じ気持ちを抱いている。勇吾はまだどこかで生きていると。
圭吾は帰り道襲われていた田島という男を助けることになった。被害者である田島が病院で意識を取り戻した後圭吾の顔を見るやこの人に襲われたと証言したのだ。もちろん圭吾はやっていない。しかし被害者が握っていた毛髪のDNAを調べた結果圭吾のDNAと一致。圭吾と同じDNAをもつ人間はこの世でただ一人。勇吾である。
圭吾はこの結果から勇吾が生きていると思い捜査に乗り出す。圭吾は田島に話を聞こうと病院に向かったが、田島はすでに心肺停止の状態であった。警察はその場にいた圭吾を犯人だと思い逮捕する。圭吾は取り調べをうけることになってしまったのだ。
その頃、圭吾の恋人である里美(倉科カナ)は双子の兄、勇吾(藤ヶ谷大輔)とキスをしていた…。
タイトルが面白そうなので見てみましたが、思ってたよりも面白い!1話では衝撃な終わり方でした。まさか里美が勇吾とも関係をもっていたなんて…。藤ヶ谷くんも双子の役をしっかり違いを演じられていて良かったと思いました。勇吾くんの闇を彷彿させる表情が素敵でした。
次回、どのように物語が展開されていくのか、勇吾と里美の関係も気になりますね。