みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

特別狙撃隊SWAT 22話最終回「クリフハンガーという、崖っぷちで瀕死の状態で終わり」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ロサンジェルス警察のエリート部隊のSWATです。
1970年代のリブート版でアメリカでは昨年製作された新しいドラマですが、1シーズンの最終回で2シーズン目も作られているようです。
アメリカのドラマは、シーズン最終回となると来シーズンどうなるか期待を持たせるために(放送された月が視聴率月間のこともあるので)
クリフハンガーという、崖っぷちで瀕死の状態で終わりということがよくあります。
このドラマも続きが作られるか危ういところだったようですが、ストーリーとしては、若い新入りが仕事中に母を守るために無断で抜けたことを処罰されて降格になってどうなるかというだけで、後の話はほぼ円満に収まりました。
ただ、爆弾を広場に仕掛けた犯人を狙撃したけど逃げられて、爆弾を積んだトラックを運転して逃げるのを隊長らが装甲車で追いかけたのはいいけど、トラックの胴体に突っ込んで爆発させて、隊長らの装甲車が爆発の後を通り抜けたようにがケガもなく無事で済んだのが不思議でした。
装甲車とはいえ、戦車でも危ないんじゃないかと思うんですけどね。