みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

上皇陛下、皇后陛下の平成時代における最後の東京都外へのご公務「勢神宮と言えば何度も足を運んだ」 #気になるニュース2019年

上皇陛下がご退位を発表された当時はまだ改元まで時間もありましたのでピンと来ていませんでした。
しかしその日がどんどん近付くにつれ実感も徐々に湧き東京都外への最後のご公務が伊勢神宮へというニュースを聞いた時は本当にもう間近なんだなと実感しました。
伊勢神宮と言えば何度も足を運んだ大変馴染みもある場所なのでより身近に感じましたしニュース映像には釘付けになりました。
色々驚いた点があるのですが、1番びっくりしたのは上皇陛下も上皇后陛下も名古屋から伊勢までの電車の中でお立ちになり沿道の人に対して手を振られていた事です。
いくらノンストップと言えど名古屋から伊勢は1時間以上は楽にかかり着席していてもしんどい距離なのは何度も行っているだけによくわかります。
そこをずっとお立ちになられていたのというのだし恐れいりますし、本当に国民に対して寄り添われているのだなと感じましたしじーんと来ました。