みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

世界!ニッポン行きたい人応援団 1月29日放送「大衆食堂に憧れて「たま食堂」を経営しているペドロさんとアイメさんの3回目」感想。 #テレビ #TV

日本の食べ物や文化に興味を持って独自に研究している外国人の方を日本にご招待して、その分野の専門家に会ったりして今までの疑問を解消したり、更にその分野を極めてもらう番組です。
今回は、メキシコで日本の大衆食堂に憧れて「たま食堂」を経営しているペドロさんとアイメさんの3回目かな、3軒目の大衆食堂ご訪問でした。
本当にスペイン語を話しているのが不思議なくらい馴染んでいて、家族経営の大衆食堂のお店にホームステイして手伝って、お弁当もいつか作りたいと感心しておられて、焼き肉のたれとか教えてもらってました。
アイメさんに成人式の振り袖を着せて、ペドロさんも羽織袴で鹿島神社にお参りしておられたけど、ものすごく似合っていて嬉しそうで和みました。
何を食べてもおいしいと言い、熱心にメモを取り、他人にこんなに親切にしてくれるなんてと涙を流して感激されていましたね。
そしてメキシコへ帰った後もスタッフが訪ねて行くと、ちゃんと3軒の大衆食堂で教えてもらったメニュー(大衆食堂の名前入り)が増えていて、番組を見て日本人のお客さんが増えて、売り上げが2倍になったということでした。
日本で滞在した大衆食堂のお店の方が我のビデオレターやお土産も持参して、感激されていました。
日本へ来る前にアイメさんが、メニューに出せると思うんだけど、ペドロさんが日本へ行ったことがないのに自分の店で出すのと違っていてそれが本物と思われたら困ると言っていたんですが、そこまで厳密に大衆食堂のトンカツ定食とか考えなくてもと、このカップルの研究熱心さは本物だなと思いました。
ほんとにいい番組ですよね。