みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

最終回・結末予想ネタバレ注意!食戟のソーマ/幸平創真は遠月学園の十傑を打ち破り、学園での食堂文化開花に成功。 #COMIC

食戟のソーマ:産業化した料理の行く末とは

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

商店街の食堂”ゆきひら”の跡取り息子である主人公の幸平創真(ゆきひらそうま)
は、学校に通いながら家の食堂の手伝いをする少年料理人である。
そんなある日、父親の勧めで料理学校に入学した主人公は、それまでの自分の常識を覆す料理やそれを生み出す料理人達と出会い、そして拒絶される。
日本の料理業界を裏から支配している遠月学園。そこで彼が唯一自己主張が可能だったのが、全ての是非を料理で決着する食戟である。
この物語は、大衆の家庭料理が発展した食堂文化と、外食料理から発展した高級レストラン文化が、時には激突し時には融和しながら新たな料理へと昇華していく物語である。

登場人物は最後にどうなる?

主人公の幸平創真は遠月学園の十傑を打ち破り、学園での食堂文化開花に成功した。
しかし遠月インターナショナルスクールから度重なる刺客が送られるのに嫌気が差し、直接敵地へと乗り込んでいく。
イタリアンの”パスタスター”を撃破し、フレンチの”ザ・シェフ”を撃破。
英国料理の”ヴァイキング料理”縛りに苦戦するものの、遠月欧州連盟を撃破したところで、中華料理を忘れてることを思いだし、中華の覇王”ラスト特級厨師”を撃破。
あらかた”おはだけ”をさせて満足し、褐色系が少ないことに気付いたソーマは赤道を中心に活動をするようになる。
そう、主人公ソーマはいつの間にか料理で相手を脱がす事だけを考える”料理の裸王”になってしまったのだ。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

”裸王”ソーマの暴走を食い止めるようと今までの仲間達が食戟を挑むが悉く破れ、脱がされていくばかりか、ソーマ十傑衆として寝返る者もいる始末。
誰しもが諦めたとき、父親の幸平城一朗が登場する。
一度はソーマに寝返ったはずの薙切えりなは思わず動揺し食戟で敗れ、一人また一人と平城一朗の前に敗れていく。
気付けば”裸王”ソーマは一人になっていた。
城一朗「よう。裸の王様の気分はどうだった?」
創真「やっぱ、俺の最大の壁はオヤジだよな」
始まる最後の食戟。その光の先に二人が見たものは…完

続編があるなら?

続編。各種スピンオフ
「旅飯のソーマ」ソーマが自転車旅行で各地で料理バトルを繰り広げる。
「本日のえりな様」えりな様の学園生活を秘書子視点で見る。
「たんぼのめぐみ様」田所恵が主人公のほのぼの田舎料理。
「極星が逝く!」極星寮生達のどたばたコメディ。
「会いLOVEミート」水戸郁魅が牧場で牛と触れ合う畜産漫画。
「アモーレ・アルディーニ」アルディーニ兄弟の食堂ドラマ。

ありがとう寄稿。

私が今ハマっているのは、木曜21時からテレビ朝日で放送されているドクターX ~外科医・大門未知子~です。

秋の新ドラマ「ハマっているのはドクターX ~外科医・大門未知子」秋のお話。 #Autumn - みんなの政治経済ブログ。

誕生日など記念日に、何が食べたい?と聞くとお寿司!と返ってくることが多く、家でできる手巻き寿司をします。

家庭のご馳走「楽しく手巻き寿司パーティ」お刺身が大好き、柵のまま買って家で切り分けます。 #Food - みんなの政治経済ブログ。