みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

魔女の条件/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松嶋菜々子と滝沢秀明主演のドラマ、黒木瞳のことで… #テレビドラマ

魔女の条件最終回を見て思ったこと

私は、久しぶりに松嶋菜々子と滝沢秀明主演のドラマ、魔女の条件を見ました。
何年前でしょうか。私が、中学生の時に放送していたと思います。
当時は多分意味が分からず見ていたのだと思います。今回最終回を見て意味が、分かりました。
魔女の条件の魔女とは、黒木瞳のことで、その条件が、先生と生徒の恋愛で回りに迷惑をかけたのに、子供を授かったけども、産めないよと言うことなのかなと簡単ですが、そう思いました。
最終回は、子供を流産してしまいますが、命の大切さも教えています。
松嶋菜々子が、最後目を覚ましますが二人の愛は永遠と言うことで、ハッピーエンドで終わりましたが、すごく感動しました。
私的には、滝沢秀明が大好きだったので、演技の上手さに驚きでした。そして、今と変わらないルックスで、かっこいいです。
面白いシーンは特になかったです。考えさせられるドラマだったと思います。
恋愛、家族、友達、この年になってこのドラマをまた見て良かったと思いました。