みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

秘密の扉 9話 10月28日日曜 NHKBSプレミアム「日本でも大ヒットした韓国歴史ドラマ「イ・サン」の一代前なので、登場人物が被ります」感想。 #テレビ #TV

午後9時00分~ 午後10時00分。これまでにも様々な韓国歴史ドラマを見てきましたが、ここまで王と息子である世子の関係が険悪なのは見たことがありません。
王座を巡って権力闘争になるのは良くある展開ですが、王は奪った王座は自分の息子に譲ろうと躍起になるものなのに。
英祖は、自分の息子でさえも信じられず敵視してしまうなんて。
「秘密の扉」の時代は、日本でも大ヒットした韓国歴史ドラマ「イ・サン」の一代前なので、登場人物が被ります。
劇中にイ・ソンの息子であるイ・サンが出てくると、今はほんの子供で、こんなにもあどけないのに、後にあんなにも住民ファーストでステキな王イ・サンになるかと思うと不思議な感じがします。
英祖を演じているハン・ソッキュは、良い役柄しか見たことがなかったので、このような役はなんだか新鮮。
でも、さすがです。
見事に憎い王になっている。
そんな英祖だからこそ、これから起こるあの恐ろしい米びつ事件をイメージでき、今から緊張感を持って見られます。
面白いです。