みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

土曜プレミアム 映画「三度目の殺人」10月13日「予想をはるかに上回る濃い内容で、見終えた後しばし茫然」感想。 #テレビ #TV

是枝監督作品は「そして父になる」が素晴らしかったので、この「三度目の殺人」もかなり期待して視聴しました。結果は予想をはるかに上回る濃い内容で、見終えた後しばし茫然としてしまいました。結末をはっきりとは描かず、見る者に考えさせる構図となっているのは是枝監督らしいですね。
なんといっても、圧巻の演技を見せつけた殺人犯役の役所広司さんの存在感がすごいです。思わず目をそむけたくなるほどの凄み、そして弁護士役の福山雅治さんとアクリル板ごしに対面するシーンがとても印象的でした。広瀬すずちゃんは失礼ながらこれまで「可愛らしい子」というイメージしかなかったのですが、苦しい家庭環境で生き抜く少女役を熱演していて、将来有望な女優さんだと感じました。「人を裁くとは」という疑問をこれから自分なりに考えてみたいと思います。