みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ぶらばん。9月29日午後5時放送「松竹芸能所属で、地元出身のお笑い芸人植村君」感想。 #テレビ #TV

姫路ケーブルテレビ局で長年放送しているバラエティー番組です。
松竹芸能所属で、地元出身のお笑い芸人植村君が、同じく趙地区芸能所属で尼崎出身のおっとりした女性ゆうちゃんと司会している、地元民としては結構楽しめる番組です。
今回は、播磨で起業する若い人の講座とかも紹介していましたが、最初に、誰か知らないけど、松竹芸能のお仲間と思しき芸人さんを、姫路城の裏手にある男山と言うところに連れて行き、いじりまくっていました。
この人は、ヌンチャクを振り回した後の決めポーズがウリの芸人さんらしいのですが、この男山の急な200段の石段を登らせて、ヌンチャクポーズを決めるというのを3回にわたってやらせたのです。
ちょっと間が入ったからやり直しとか、そんな感じで、植村君もゆうちゃんもつめたーく言い放つんですね。
3回目など、もうふらふらなのに、カメラさんが背景に姫路城が入っていないとだめだしするくらいでした。
そのたびに芸人さんは石段を下り、そして上っていました。
ここは私もよく知っているところで、足がすくむほどの階段です。
しかし頂上からは姫路城が見渡せ、瀬戸内海まで見える絶景が素晴らしいんですよね。
芸人さんがよたよたと石段を上る間に、画面では冷静なナレーションと共に、この男山の千姫天満宮などの紹介シーンが流れて、そのギャップがすごくて笑えました。