みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-03-20から1日間の記事一覧

コールドケース迷宮事件簿シーズン5/17話「ロープ」感想&あらすじ・ラストシーンで使われる音楽の版権の都合からソフト化を期待できない…(ネタバレ注意)。

コールドケース迷宮事件簿シーズン5・17話「ロープ」 人気はあるのに、ラストシーンで使われる音楽の版権の都合からソフト化を期待できない少し残念な海外ドラマシリーズ。扱われる事件の年代は幅広く、アメリカの歴史をたどるドラマと言っても過言ではない…

紙の月/感想・主人公が偽造証券を作ってそれを元手に顧客の老人たちを騙して…(ネタバレ注意)。

紙の月、女がだめになるのは誰のせい? 角田光代さんの小説『紙の月』が先日ドラマ化されていた。私はどんなに人気があってもドラマなど見ない、というか小説がドラマ化されるとたちまち面白くなくなってしまうと思うからだ。

ボディ・オブ・プルーフ/シーズン2第3話「光る菌」感想&あらすじ・喘息持ちの少年が誘拐される事件が発生し…(ネタバレ注意)。

ボディ・オブ・プルーフシーズン2第3話「光る菌」 喘息持ちの少年が誘拐される事件が発生し、誘拐を阻止しようとしたベビーシッターが死亡してしまう。 大概こういうドラマでは、ベビーシッターが何かしら事件に関与していることが多いのだけど、今回は本…

GRIMM/グリム・シーズン1第9話「父親の影」感想&あらすじ・魔物の出てくるドラマなのにもかかわらず…(ネタバレ注意)。

GRIMM/グリムシーズン1第9話「父親の影」 相変わらずニックとモンローの共闘関係も続いている。 魔物の出てくるドラマなのにもかかわらず、今回の内容は精神病質的な内容で、クリミナルマインドのような作風だ。グリムのエピソードの多くは、現代で…

土曜ナイトドラマ「ロストデイズ」感想&あらすじ・男女7人で繰り広げる恋愛×サスペンスということで見始めたのですが…(ネタバレ注意)。

土曜ナイトドラマ「ロストデイズ」 男女7人で繰り広げる恋愛×サスペンスということで見始めたのですが、7話あたりまではどのへんがサスペンスなのか、全くわかりませんでした。あえていうなら7人の居場所のすぐ近くに殺人犯が潜伏しているくらいで、でも…

オレンジデイズ/瑛太・柴崎コウ出演・感想&あらすじ・ストーリー、ラブストーリーで舞台は大学…(ネタバレ注意)。

オレンジデイズ/瑛太・柴崎コウ出演作品/テレビドラマ 瑛太・柴崎コウなどが出演しているオレンジデイズという過去に放送されたドラマをBS放送で視聴しました。 ストーリーとしては、ラブストーリーで舞台は大学。柴崎コウは耳の聞こえない役でバイオリン…

僕がいた時間/感想・父親も医者だというのに、まだ治療法が確立しておらず…(ネタバレ注意)。

僕がいた時間考えさせられるドラマです。 僕がいた時間。最初はどこまで見れるかな…あまりに重いテーマで、躊躇しましたが、毎回本当に心に響きます。20代の自分が病気になるなんて考えもしない時代にALSの診断を受けた春馬くん。父親も医者だというのに、ま…

石原さとみさんが好きです・失恋ショコラティエ/感想・基本的にサエコに突っ込みどころがありすぎて…(ネタバレ注意)。

失恋ショコラティエ石原さとみさんが好きです。 実はドラマを知ってから漫画でも出ていると知ったドラマ。 最初は姉が見ていて、女性視点から見ると少しイラっとしてしまうがなんだかんだ見てしまう。とのことだったので見てみることに。

クリミナル・マインド・シーズン5第19話「死を呼ぶ砂漠」感想&あらすじ・テキサスで保安官事務所の前に切断された人の…(ネタバレ注意)。

クリミナル・マインドシーズン5第19話「死を呼ぶ砂漠」 今回はテキサスで保安官事務所の前に切断された人の頭部が置かれる、という事件だ。 この保安官の周囲の状況も、今までちょっと様子が違う。 BAUのメンバーが赴く警察などでは、よそ者であるBA…