みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

mother・マザー/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・虐待に遭っていた女の子を実の母親から誘拐し、自分の子供として育てていた主人公…。 #テレビドラマ

毎回必ず泣いた「mother」

「mother」には本当に毎回泣かされました。
まだ五才だった芦田愛菜ちゃんの才能には、本当に脱帽しました。

最終回は、虐待に遭っていた女の子を実の母親から誘拐し、自分の子供として育てていた主人公の女性が逮捕されてしまうのです。

逮捕されて引き裂かれた偽りの親子でしたが、気持ちは既に本物の親子になっていました。

実の母親も虐待の罪で逮捕され、主人公は釈放されるのですが、当然女の子とは会うことを許されていません。

女の子は預けられた養護施設から、記憶を頼りに女性のもとへ戻って来てしまいますが、女性は女の子に手紙が入った封筒を渡し、二人は再び別れます。

数年後、すっかり大人になった女の子と女性が喫茶店で再会しているシーンで物語は終わるのですが、その他にも様々な「mother」の姿がありました。

主人公が子供の頃に犯した罪を被り、誰にも言うことなく病気で他界した実母。

三人の娘を養子・実子関係なく愛情を注いで育て上げた、主人公の養母。

妊娠中に子供が障害を持っている事を知り、それでも一人で産む決意をした、主人公の義妹。

何だかまた観たくなってきてしまいました。