みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

Nのために第1話/感想&あらすじ・榮倉さんも窪田さんも、実年齢とは年の離れた高校生役でしたが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

10月17日放送 Nのために第一話を見て

トピック「秋ドラマ」について

とある高層マンションの一室で、夫婦が殺害されたことからストーリーは始まります。始まった瞬間、主人公の希美が高校生だった10年前に話がさかのぼり、どのように話が展開していくのだろうとわくわくした気持ちを掻き立てられました。

榮倉さんも窪田さんも、実年齢とは年の離れた高校生役でしたが、違和感なく自然な雰囲気が伝わってきました。島の景色が絶景で、閉ざされた空間ということで島暮らしを嫌っていた希美ですが、青春時代をこのような自然いっぱいの土地で暮らせたら、どんなに気持ちいいだろうと私は感じました。
高校生になった希美の元に、ある日突然、父親の愛人が乗り込みます。これまでお前たちを一生懸命養ってきた、これからはお前たちも自由にすればいいという何とも身勝手な父親の言い分にイライラしました。ある日突然、親の責任を放棄されたら、子どもたちはどうすればいいのでしょうか。母親が精神的におかしくなってしまったこともあり、希美は来る日も来る日も愛人に頭を下げ続け、食べ物を恵んでもらう日が続きます。父親を取られた女に、土下座をし続けるなど、想像できない苦しみがあると思います。
同じ将棋好きという趣味もあり、成瀬とはだんだん近づいてきたような気がします。二人は、これから急接近を見せるのでしょうか。来週も楽しみです。