みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ST赤と白の捜査ファイル10話(最終回)/感想&あらすじ・赤城左門役の藤原竜也と百合根友久役の岡田将生のやりとりが面白かったです…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ST赤と白の捜査ファイル 9月17日 第10話(最終回)

とにかく赤城左門役の藤原竜也と百合根友久役の岡田将生のやりとりが面白かったです。毎回二人のやりとりを楽しみに見ていました。
最終話では少しづつ二人の距離が縮まっていったかと思ったところ百合根キャップの異動が決まり赤赤城左門の動揺が見えるシーンは良かったです。

特に黒埼くん(窪田正孝)に知り合いの話でと切り出していながら自分の話だとバレバレで親友との別れ方を聞いてる場面は「やっぱり、赤城くんもキャップを親友だと思ってるんだな。」思い心温まる反面、別れ方を知らない彼に少し切なくなりました。
他のSTメンバーとキャップとのやりとりも最高でした。赤城さんをはじめ、全員が特殊能力を持ち事件を解決していく。それぞれが自分のことだけ好き勝手にやりキャップが一生懸命まとめている感じが好きでした。上司?なのに皆に振り回されているところが面白かったです。
コメディー感もあるのに事件解決へのストーリも魅力的でした。並外れた分析、超上から目線で言う解決への糸口、釘付けで見ていました。
赤城左門が逮捕という衝撃的なシーンで最終回が終わってしまい、はやく映画が見たいです。映画と言わず「ST赤と白の捜査ファイル2」をぜひテレビ化してほしいです。