みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おそろしBSザ・プレミアム第4夜【魔鏡】感想&あらすじ・お福の姉は病の療養のため、家族から離れてくらしていた…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

おそろし BSザ・プレミアム第4夜【魔鏡】土曜夜8時

今回、おちかに話をするのはお福という女性でした。
お福の幼い頃のこと、お福の姉は病の療養のため、家族から離れてくらしていたそうです。
しかし、ようやく病が治り、お福は初めて姉の顔を見ることができました。
すると、姉はとても美人でお福は一目で好きになり、また家族も姉を大変歓迎しました。
特に、お福の兄は姉と親密な間柄になっていきました。そのことを知らぬは二親ばかりなり…。
遂に、このことが両親にもばれると、二人を引き離すために兄を奉公にだすことになりました。しかし、兄が奉公にでる前日姉は自殺してしまい、そこからはお福の人生に暗い影を落とすことが続きます。

そんなお福ですが、今は女中だったおしまさんのおかげで、元気にくらしています。おちかが過去にとらわれていることも、おちかが悪いわけではないから、と言ってお福は励ましてくれたのです。
そして、次で最終回!早すぎです!もったいないなと思います。続編期待してます。
予告を見ると、いままでの変わり百物語の登場人物が出てきて、キーとなる怪しい男の正体も分かりそうなので、見逃せません。この怪しい男を演じているのが、村上淳さんなんです。この番組の配役は、みなさんばっちりすぎです。主役の波瑠さんも聞き上手で美人というおちかにぴったりですし。
ちなみに、来季始まるぬーべーもこれくらい配役に気を配ってもらいたいです…。ぬーべー好きなのに。