みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

キッチン戦隊!クックルン/感想!子供が喜びそうなレシピも多くとても参考になります…(ネタバレ注意)。

キッチン戦隊!クックルン 平日17:40から

NHKのEテレで、平日の17:40から10分間だけですがキッチン戦隊!クックルンと子供向け料理番組を放映しています。いつも夕飯の準備をしており、子供がテレビを見ているだけだったのですが、先日子供が「クックルンにでてるの作りたい!食べてみたい」と言い出したので、私も一緒に見るようになりました。

確かに、私も子供のころに同じようなNHKの子供向け料理番組をみて憧れていたなあと思いながら、子供と一緒に作ることにしました。

簡単なものをと思い、ナポリタンスパゲティにしました。

子どものころは、気づきませんでしたが、かなり幅広いジャンルの料理を作っており、子供が喜びそうなレシピも多くとても参考になります。また歌あり、ダンスありで子供も楽しく見ながら
食育について自然と吸収できることがたくさん放送されています。自分では思いつかないレシピもあり、自分の料理の幅が広がります。

さて、その後はテレビに出ていた通り、材料を切り、麺をゆで、歌いながら楽しく料理ができました。