みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ずぼら料理「超簡単だけど子供に人気の卵フライ」レシピ・作り方:材料(ご飯にのっけて調味料をかけてネギと海苔でも散らせば立派な丼)。

超簡単だけど子供に人気の卵フライ

買い物行くの面倒くさい、ご飯作るの面倒くさいというときによく作る卵フライ。その名の通り、ただ卵を油で揚げるだけです。カツなどの揚げ物は、粉をまぶして溶き卵にくぐらせてパン粉をつけて揚げるのが一般的ですが、卵フライは、卵にパン粉をまぶして揚げるだけ。ずぼら料理といえるのではないでしょうか。パン粉を器に敷いて、その上に卵を割り入れます。上からもパン粉をかけます。

鍋か小さなフライパンに多目の油を入れて温めます。そこにパン粉をまぶした卵を入れて、固まったら裏返して出来上がり。好みで、固まるまで揚げても良いですし、半熟でも美味しいです。油に入れるときに、つるつるして入れにくいと思いますが、パン粉ごとばっと入れてしまっても、何とかまとまるので大丈夫です。揚げるのがちょっと手間といえば手間ですが、これ一品で立派なおかずになります。ウースターソースをかけるのがおすすめですが、お醤油や塩でも美味しいです。また、ご飯にのっけて調味料をかけてネギと海苔でも散らせば立派な丼が出来上がります。簡単で手抜きなずぼら料理なのに、子供たちは卵フライと聞くと大喜びです。

ありがとう寄稿。

昔から知っているボクサーだったので興味本位で見たのですが、彼の生き方に共感できる事があり本当に素晴らしい番組だと思いました。

しくじり先生「亀田大毅」感想!ボクサー時代に生意気な態度を取ったり、敬語が使えない、人を挑発するなど、色々と物議がありましたが…(ネタバレ注意)。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。