みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ソチオリンピック2014各競技/感想!浅田真央ちゃんのファンだったのと友達が出場していたこともあって…(ネタバレ注意)。

ソチオリンピック2014各競技

最近テレビを見て感動したり興奮したのはソチオリンピックです。
今までオリンピックは後からメダルを取ったのを知って、特集を見ると言った感じが多かったのですが、今回は浅田真央ちゃんのファンだったのと友達が出場していたこともあってリアルタイムに見ることが多かったです。

何競技がリアルタイムで見ていると、他の日本人が出ている競技も気になってくるものでソチオリンピック期間中はとにかく寝不足でした。
しかも週末に私の見たい競技が行われることも多く基本的に4時位に寝る日も続いてしまいました。
終わって見ると真央ちゃんの演技では涙し、他の種目でもスキーの板が折れたのにゴールを目指す選手、それを助ける他外国のコーチなど感動的な場面に何度も出会うことができました。
今までメダルを取らないと興奮しませんでしたが、本当にメダルを取るだけが良いことではなく、今回のオリンピックではスポーツの大切さと精神について教えてもらったような気がしました。