みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

まるものおきて・再放送/感想・一年生になったら~友達100人出来ちゃった!嘘だろ!子供達も爆笑してみています…(ネタバレ注意)。

まるものおきて・再放送で初めて見ました。

まるものおきて。オンタイムでは残念ながら見ていなかったのですが(確か裏番組の仁を見ていた記憶が)再放送を見て、4歳7歳の息子とはまってしまいました。

子供もはまるストーリーをあちこちに盛り込んでいるんですね。息子たちもテレビ大好きですが、アニメやレンジャーを見てもここまでいい反応を見たことがないという位、所々爆笑してみています。大人の私からしてみれば、そこ!?というポイントなんですけどね。例えば、『一年生になったら~友達100人出来ちゃった!嘘だろ!』というまるもと子供達の会話。植物が丈夫になるおまじない、とまるもが子供達に教えた適当に作った歌『たんたたたんた、たんたたたんた、たんたたたんた、う~ん、マンボー!!』幼稚園でもいまさらながらお披露目しているそうです。親がいなくなった子供達のその後をとっても温かく描かれていて私もほんわかする番組です。