みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん「まる子、うなぎが食べたい」の巻/感想&あらすじ・お母さんの分は無いという内容…ネタバレ注意。 #アニメ

ちびまる子ちゃん「まる子、うなぎが食べたい」の巻(2014年8月3日放送)

私はちびまる子ちゃんが大好きです。ちびまる子ちゃんは話の最後にオチがあり、笑えるアニメです。
ちびまる子ちゃんは一言で言うと『ズル賢い』です。でも、失敗することが多く、そのキャラクター性が面白いです。

今回はうなぎの話で、夏バテしたと嘘をつき、うなぎを買ってもらったけど、まる子とお姉ちゃんの分しかうなぎしか無くて、お母さんの分は無いという内容でした。
お母さんは本当は二人前しかないのに自分の分もあると嘘をつきました。それは母の優しさだと思います。心暖まる話でした。
私の母親もそんな人でした。自分の分も子ども達に分けてあげて自分は残りを食べていました。このちびまる子ちゃんを見て、忘れかけていたそんな母親の優しさを思い出しました。
そして、このちびまる子ちゃんの話では、お母さんはまる子が夏バテと嘘をついていたことも見抜いていました。やはり母という存在は凄いと思います。
ちびまる子ちゃんは日常の話が多く、色々自分にあてはめて考えながら見れる所が魅力の一つだと思います。