みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ライオンのグータッチ 10月26日「サッカー元日本代表の中澤さんが、弱小サッカーチームを鍛える」感想。 #テレビ #TV

サッカー元日本代表の中澤さんが、弱小サッカーチームを鍛えるためにコーチをするという話でした。

今回の放送回は、中澤さんのポイントレッスンでした。まずはシュートをゴールバーに当てて跳ね返りをシュートして決めるトレーニング。バーに当てるのすら難しかった子供達ですが、徐々に当たるようになり、シュートを外せば悔しい思いを表せるようになりました。これは、このような積極性はチームに足りなかったことであり、中澤さんが求めていたことでもあります。

また、2人1組でリフティングをするという課題も与えられました。相手の気持ちを汲み取り動くことを目的としていました。しかし、徐々にダラけたりするようになります。その時、ある少年が、サッカーをやるときは仲良しごっこをやめよう、と言います。彼はキャプテンではないですが、そういう事を言える勇気がある素敵な子だな、と思いました。この言葉でチームの士気はますます高まったように思います。

次回も、中澤さんの指導が続くようなので期待してみたいと思います。