みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

【はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル】【7月15日】「最年少で2歳2ヶ月の女児がおつかいへ出掛けました」感想。 #テレビ #TV

【はじめてのおつかい】は、不定期で放送されている特別番組です。

今回は【はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル】と題し、19:00から21:54までの放送でした。

【はじめてのおつかい】の定義は『子どもを選ばない。』です。

その為、今回の放送では、最年少で2歳2ヶ月の女児がおつかいへ出掛けました。

いくら定義が『子どもを選ばない。』からと言って、スタッフも心配そうにお母様に『大丈夫ですか?』と、確認しておりました。

お母様は『今日は機嫌が良いから大丈夫。』と、明るく振る舞っておりましたが、いざお子さんがおつかいへ出発すると、マンションのベランダから心配そうに涙を浮かべ見送っておりました。

子どもだけでおつかいをする事で『自信や勇気』が生まれますが、親御さんは気が気じゃないのが本心だと思います。

泣きながらおつかいへ行く子ども達の姿は涙なしには見られませんが、私は親御さん方の、子どもを見送る姿も涙なしには見る事が出来ません。

子どもの素直さや頑張りを改めて確認出来る、素敵な番組でした。