みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

所&林修のポツンと一軒家 8月19日(日)「昔から鳥の「朱鷺」を飼育している住民の方」感想。 #テレビ #TV

この番組は、毎週ではなく、毎月2回は放送されています。
各地域にある、山奥(森林)の中、時には、海沿い、時には、船で渡らないと行けない距離にある島だったりのところに、一件だけお家がある、視聴者の方からの情報を元に探し、テレビ局の方々が訪問する内容であります。
視聴者である私は、「山奥の中や島なんて、かなりの高齢者(80代後半以降)の方々が住んでいるのだろうと」思っていました。
しかし、実際は、平均、70代のご夫婦だったり、お一人で住んでいらっしゃる方もいる事に気づきました。
今回の番組は、4つの地域が紹介されました。
3本目に紹介された、昔から鳥の「朱鷺」を飼育している住民の方のお話によりますと、「父の代から朱鷺を飼育しており、今は、自分が飼育、これからも受け継いでいきたい」とおっしゃっていました。
親の代からの伝統を守らないといけないので、あえてここに住んでいる、ただ単に住んでいるわけではなく、様々な理由で住んでいる理由を知り、視聴者である私は、大変感激致しました。また、この方にぜひお会いしたいとも思いました。