みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

10才の不登校you tuber ゆたぼん「自分の意見・思いを言えるのはすごいと思う」 #気になるニュース2019年

最近ニュースで見た”10才の不登校you tuber ゆたぼん”。まず10才で自分の意見・思いを言えるのはすごいと思う。

不登校には色んな理由があるし、究極のところ学校には行っても行かなくてもいいんじゃないかなとは思うので、不登校に関してはある程度許容される世の中であって欲しいと思う。でも日本には教育を受ける義務もあるはず(学校で習ったような)なので、場所はどこでもいいから勉強はしてほしいなと個人的には思う。10年後、20歳になっても同じ内容、同じ姿のまま、you tubeで訴えてるわけではないと思うので10年後の自分を見据えながら、10年後の自分がやりたいことができるよう今から準備をしてほしい。これだけの発信力があるのだから、将来がとても楽しみです。だからがんばってね。