みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

R-1グランプリ 3月10日放送。「霜降り明星の粗品さんの優勝お見事でした」感想。 #テレビ #TV

僕は大阪出身ということもあり、お笑いが好きです。
今回のR-1やM-1などは必ず見ます。
その中で、霜降り明星の粗品さんの優勝お見事でした。
しかし二回連続同点での優勝は採点システムに疑問を覚えました。
同点の場合は投票した審査員の人数の多い方の勝ちというシステムです。
そもそも何故投票数を偶数にしたのか・・・。
奇数であれば完全決着がつくのにと思いました。
あとネット上では観客がうるさいなどの不満があるようですが、僕は反応のいいお客さんだと思いました。
おそらく芸人も冷めたお客さんより、やりやすかったんじゃないかと推測します。
優勝を逃したものの、セルライトスパも大須賀さんが一番面白かったです。
審査員の方もおっしゃってましたが、小声でネタをするのが新鮮でした。
毎年見ておりますが今年のR-1がいちばんおもしろかったですね。