みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

さわやか自然百景 愛知・東谷山 3月3日放送「地元の人にさえ100%知られているかと言えば疑問が残る」感想。 #テレビ #TV

番組表を見ていて東谷山の文字が目に入ってきた瞬間に、この山が全国放送で紹介されるとはと驚きでした。
地元の人にさえ100%知られているかと言えば疑問が残るような知名度が抜群という山ではないですのでまさかの出来事です。
実際に自分の目で何度も見た事もありますし登った事がある山なのに初めて知る事も多くてとても驚きましたし、更に魅力的な山に感じるようになりました。
中でも2つ驚いたことがあって1つは野生の生き物が想像以上に生息していた事です。
登山した時には何も目にする事もなかったですしタヌキがいる事は予想できてもまさか天然記念物のニホンカモシカがいるとは想像もつかなかったです。
もう1つは山全体の風景を映した時に感じた事で思ったよりも紅葉が綺麗な山だったという事です。
この山はこんなに紅葉する山だったっけなと、紅葉の印象があまりなかっただけに次の紅葉シーズンにはぜひ自分の目で確かめてみたくなりました。
この番組は全国的に知られた場所から、今回のようなマイナーな場所までくまなく紹介してくれるのが何よりの魅力です。