みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ネーミングバラエティ 日本人のおなまえっ【温泉のおなまえ】 6月6日放送「熱海の由来でまさかそんな恐ろしい事に」感想。 #テレビ #TV

よく見ているこの番組もいつもとはまるで違う雰囲気が味わえたりいつも以上の喜びや嬉しさがありました。
司会を担当している赤木アナウンサーが浴衣姿だったことにもの凄くテンションが上がってしまったからです。
温泉がテーマの回でしたので浴衣を着たのだと思いますが、NHKも随分と柔らかくなったな、楽しませてくれるようになったなと感じました。
人間の名前についてよく取り上げている番組なので温泉地の名前の事を解説しているのもとても新鮮でした。
中でも1番驚いたのが熱海の由来でまさかそんな恐ろしい事に由来しているとは、で全く想像できませんでした。
名前の由来を知るという事はそれまで抱いていたイメージががらりと変わったり、新しい見方が加わったりで面白くて楽しいです。