みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

銀河英雄伝説 Die Neue These  第一話 「永遠の夜の中で 」「本作で描かれるのは艦隊戦。宇宙艦のデザインがカッコいいです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

4/3 21:00~30

田中さんの本はいろいろ読んできましたが、これだけはタイトルからしてなんか小難しそう。そんな「銀河英雄伝説」がアニメ化されるというので、見てしまいました。
宇宙空間での戦いというと、戦闘機やロボット同士のドッグファイトをイメージしてしまいますが、本作で描かれるのは艦隊戦。宇宙艦のデザインがカッコいいです。曲線的で優美な帝国側に、角ばって近未来的な連盟側と、視覚的にわかりやすいのもありがたいです。
オープニング、旋律がいいですね。タイトルが「Binary Star」というのも象徴的。連星、互いの周りをまわる星の事ですね。どちらが主役というわけではなく、拮抗する戦略家同士の戦いを描く本質を言い当ててると言えるのかな。