みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

映画感想レビュー「ディストラクションベイビーズ」評価ネタバレ注意『2016年劇場公開された真利子哲也監督による衝撃的な作品』。 #MOVIE

映画「ディストラクションベイビーズ」に満ちあふれる野生のエネルギー

2016年劇場公開された真利子哲也監督による衝撃的な作品になります。物語の始まりは愛媛県松山市の静かな雰囲気がただよう港町で、ストーリーは徐々に熱を帯びて加速していきます。毎日のように喧嘩に明け暮れている主人公の泰良は全編を通じてほとんど言葉を発していないので、その心中は映画を見ている観客が自分で押して図るしかありません。

思春期に特有のやるせなさからくる破壊の衝動というよりも、己の野生の本能のおもむくままに戦いを挑んでいきます。そんなほとばしる暴力的なエネルギーに魅入られたかのように近づいてくる平凡な高校生の姿を、若手の演技派俳優菅田将暉が演じています。毎日のごく普通の生活の繰り返しに飽き飽きしていた少年たちが、狂気に包まれていく様子が伝わってきました。スクリーンの中で鳴り響いていくフリージャズのメロディと、肉体同士がぶつかり合う格闘の迫力が上手くセッションしていました。予想外の結末には、誰しもが驚かされるはずです。