みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

パイレーツオブカリビアン最後の海賊「CG技術の向上により、よりリアルに海の中や、戦闘シーンが表現」【2017年の一番良かった映画】

パイレーツオブカリビアン最後の海賊

パイレーツオブカリビアン最後の海賊が面白かったです。パイレーツシリーズはすべて観ていますが、前回結構あっさり終わってしまい、船も小さくなったまま終わってしまいどうなるんだろう公開を待ちわびていました。初回の作品と比べるとCG技術の向上により、よりリアルに海の中や、戦闘シーンが表現されており、3Dだけでなく4DXでアトラクションのように楽しむ事が出来ると思う作品でした。

私はしっかり物語を楽しみたいので、知人からは吹き替え版邪道と言われましたが、2Dで吹き替え版をみましたが十分楽しめました。作品の中で主人公のジャックスパロウが建物の上に乗り、建物ごと馬で引っ張るシーンがまるでだんじりの山車のようで、日本のお祭りを題材に使ってくれたのかなあと思いました。オーストラリアで撮影と言うことでしたがやはり海の色美しさ、自然の美しさ、どこまでがCGなのか分からないぐらい最近の技術はすごいなあと思いながら、観た作品でした。次回も続いて欲しい作品ですがこのあたりで終わらせた方がキリがいいですね。