みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

サバイバルファミリーは考えさせられる映画「電気や水が使えない生活になった場合、私は一体どうやって、生き抜くために行動するかな」【2017年の一番良かった映画】

サバイバルファミリーは考えさせられる映画です。

サバイバルファミリーを観て、電気や水が使えない生活になった場合、私は一体どうやって、生き抜くために行動するかな、とかなり真剣に考えました。
この映画の場合は、世界の自然災害で起きたことでしたが、今の現代は、北朝鮮問題が大きくなっていて、サイバー攻撃をされると、サバイバルファミリーと同じようなことになりかねないので、実際に起こり得る映画だな、と思いながら観ていました。
内容は深刻ですが、演技されている俳優陣が、個性的で、憎めないキャラだったり、ところどころに、笑える場面が出てくるので、全然暗い内容ではなく、観やすくて、なおかつ考えさせられる映画でした。
そして、困難を一つ一つ乗り越えていきながら、家族が深くつながり、絆が生まれてくるので、観ながら幸せな気持ちにもなれる映画です。
私も、サバイバルファミリーと同じようなことになったら、家族を守っていけるような、生き抜くための用意をしっかりとしたいと思いました。